2018年1月13-14日の講習会より、講習会のカリキュラムが改訂されます。

講習会のカリキュラムと名称の変更に合わせ、当法人が発行するフットケアトレーナーライセンスの名称も変更されます。

また、BライセンスやAライセンスを取得中の方については取得単位の引き継ぎをいたします。

既存の会員の皆様は下記資料をよくご確認ください。

旧名称ライセンス更新と取得中単位について (PDF)

 

★1月13-14日開催ベーシックコースについて★

ベーシックコースは旧カリキュラムの基礎コースにあたります。

ベーシックコースでは必要単位を修めた方の申請によりFCTベーシックライセンスを発行いたしますが、既にC、B、Aライセンスをお持ちの方は改めて新名称ライセンスを登録する必要はございません。

上のPDF資料の通り、ライセンス更新手続きの際に順次新しい名称にてライセンス証を発行いたします。

また、アドバンスコースの参加要件としてベーシックライセンスの取得が必要ですが、C、B、Aライセンスをお持ちの方はアドバンスコースを受講できます。マスターコースに関しましてはB、Aライセンスをお持ちの方が受講可能で、現状Cライセンスの方はアドバンスライセンスを取得する必要があります。

アドバンスコースは3月、マスターコースは6月に開催予定です。(募集が公開されるまでは当予定が変更されることがあります)

アーカイブ