2016年4月17日、札幌エルプラザホールにて「足の健康広場」を開催いたします。札幌での足の健康広場は5回目の開催となり、昨年はTVや新聞にも取り上げられ130名もの方々にご来場いただきました。今年は特に小学生とその家族を対象に開催いたします。

●開催日:2016年4月17日(日)12:30~17:00(受付 12:00~)
●会場:札幌エルプラザホール
●内容:講演会 講師 仲澤一也先生 理学療法士 (札幌円山整形外科病院)
計測会「自分の本当の足サイズを知ろう!」
相談会「足やカラダのお悩み大相談会!」
●主催:NPOオーソティックスソサエティー
●参加費:無料(事前予約制)

※お申し込み先:https://ws.formzu.net/fgen/S69268613/

◆詳細(チラシ)はこちらです!

2016年2月11日(木・祝日)、東京都大田区にてスキルアップ勉強会を開催いたします。

各地で開催している DYMOCO 講習会もキャンセル待ちになるコースが増え、DYMOCO 理論を実践する方々は確実に全国各地に増えております。

しかし一方で基礎コースを受講したものの「実技の時間が少なく臨床で使うにはまだ自信がない」、「もっと練習してから」という理由から、現場で即実践に移すことを躊躇している方も多くいるようです。

そこで、受講者の皆様が自信をもってインソール作製ができるように実技中心の勉強会を企画いたしました。現状を打破したい方は、ぜひご参加ください。

臨床現場での作製イメージが明確になる勉強会です。

 

当法人所属認定講師の大山先生(PT、JASA-AT)と東先生(PT)が講師を担当します。

また、その他の認定講師がスタッフとして実技作成をサポートいたします。

詳細とお申し込み方法については下記PDFをご確認ください。

勉強会案内

沖縄でのスキルアップ勉強会開催の運びとなりました!それぞれのスキルに合わせて指導いただける貴重な機会です。

ぜひご参加ください。
●開催日:2016年3月19日(土)14:00~19:00
●開催場所:那覇市ぶんかテンブス館
●内容:DYMOCOの基本、ライセンス別スキルアップ・靴別/疾患別DYMOCO対応・分かりやすい最新歩行観察の仕方
●講師:佐々木克則理事
●参加費:12,000円(非会員 15,000円)

★詳細は”こちら“からご確認ください。

アーカイブ