当法人が協賛させていただきました「第15回SUN-IN未来ウォーク」が、6月6-7日に鳥取県倉吉市にて開催されました。

2日間で2,500名以上の参加者を集め、盛況にて大会を終了されたようです。

全国各地から参加されたウォーカーたちが自然の美しさを楽しみながら倉吉市と北栄町、琴浦町を巡り3-40キロの6コースを歩きました。

今回当法人はスタッフとしての参加は出来ませんでしたが、来年以降も是非ご協力して参りたいと思います。

写真は協賛団体としてゼッケンに名前を載せていただいた様子です。

写真軽量1写真軽量2

基礎コースを受講はしたけれど、まだまだ自信が持てず
実戦に活用できていない方のために!
今回基礎コースの復習のみならず、実践を多く取り込んだ勉強会を
開催いたします!!
どうぞこの機会にご参加ください!

●開催日: 2015年7月5日(日)9:30~15:00(9:15~受付開始)
●開催場所:品川区総合区民会館 きゅりあん 研修室
●内 容: 基礎コース復習・ステップアップ実技・インソール作成実技
●主催:  NPOオーソティックスソサエティー
●講師:  三浦認定講師
●参加費: 4,500円
※材料代は別になります。
※参加費は当日申し受けます。

★勉強会の詳細は”こちら“よりご確認ください。

歩行やバランスをみる際に「靴のフィッティング」や「足部の問題」を考慮していますか?

学校教育や卒後講習会でも、この分野に関するトピックスは少ないのですが、臨床的な影響は大きく、「靴」や「足もとからのアプローチ」に関する知識やテクニックが臨床家には必要であると思います。

本オープンセミナーは、靴などの履物やインソールを活用したテクニックに、興味を持っている方を対象に、診療ですぐに役立つ基礎的な知識と技術を知って頂くためのセミナーです。

当法人の「フットケアトレーナー」が持つ技術に興味がある方は、是非お申し込みください。

沢山の方々のご参加をお待ち致しております。

【開催日】

2015年6月28日(日)9:30~11:30

9:15~受付開始

【開催場所】

米子コンベンションセンター BIG SHIP

第3会議室

鳥取県米子市末広町294

URL:http://www.bigship.or.jp/

【セミナー内容】

1.DYMOCO理論とは

2.靴の履き方・紐の結び方

3.ケースデモンストレーション

【参加費】

  500円

お申込みは下記PDF案内をご確認ください。

オープンセミナー(米子)のご案内

アーカイブ