​総会終了のお礼

2020年9月12日(土)

 先日の9月6日(日)にオーソティックスソサエティーの総会が行われました。会員様のご安全を第一に考え、適切な新型コロナウイルス感染防止策を講じることを最優先と判断いたしました。例年とは異なる最小限の人数での総会開催とになりましたが、多くの委任状を頂きまして、ありがとうございました。
 総会準備の不備や動画配信での​不手際​など、お見苦しい点など多々有りました​が、​無事に総会を終える事が出来ました。​ご協力とご理解を頂き重ねてお礼を申し上げます。

総会準備委員会

理事長からのご挨拶

 2019年度の総会は、新型コロナウィルス感染拡大に伴いWeb開催を余儀なくされてしまいました。私共の講習会活動や足の健康広場をはじめとする社会貢献活動の促進も思うように開催することが不可能となっている現状、今後は社会情勢を考慮しつつ生活環境を見極めて活動を持続してゆく所存です。
 今回のドクターディモコとの分離後、講習会活動や会員の皆様への物販は、私共の業務として継続し、ご承知の通り既に開始いたしております。
 また、講習会におけるテキストについては、インストラクターの皆様のご尽力を得ながら新たな見直しを遂行しておりますが、基本的な考え方は全く変わっておりません。これまでの講習会に参加されて取得なさった技術を基本とし、むしろ更にパワーアップできるような教材で皆様が技術向上を図って頂ければ幸甚に存じます。
 物販につきましてはNPOとしてこれにより生じた利益は研究活動など皆様に貢献できる見識の向上等に費やし、今後の講習会や勉強会において皆様にお伝えできるシステムとして全力を挙げて努めて参ります。
 今後は、副理事長の庄野先生をはじめとして若い方々を中心とした新組織のオーソティックソサエティーを構築してゆく所存です。新型コロナウィルスにより、これまでの生活様式や社会環境が変容しつつある昨今ですがオーソティックスソサエティーの役割を担う柔軟な若いスタッフに活動を委ねると共に、これまで同様、皆様のご支援ご指導を賜りたいと存じます。
 また来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

NPOオーソティックスソサエティー 理事長 内田俊彦