2020年度 オーソティックスソサエティー総会・学術集会中止のお知らせ

2020年7月16日(木)

新型コロナウイルス感染の対応に日々ご苦労なされていることとご案じ申しあげます。
本年度の総会・学術集会は9月6日に国立オリンピック記念青少年総合センターでの開催を予定しておりましたが、会場事務室から感染予防の徹底と収容定員の半分以下を指示されてもおりました。同時期に開催される靴医学会もWeb開催に変更になっており、密な環境での開催は困難と考え、以下のように変更させていただきます。

① 学術集会の中止
本年もインストラクターの皆様に実技を伴った指導を調整いただいておりました。楽しみにしておられた会員の皆様、準備にご苦労いただいていたインストラクターの方々には非常に心苦しい結果となり申し訳ございません。

② 総会の実施方法変更
Webでの開催を予定しております。しかしながらネット環境での直接の質疑応答は難しいことが予想されますので、事前に質問を募りたいと考えておりますので皆様からの質疑を下記の連絡先にいただけると幸いです。
配信方法につきましてはホームページ、Facebookでの告知、Eメールでのご連絡を予定しております。

③ オンラインでの動画配信
会員の皆様からも講習会や学術集会などのWeb開催の声もいただいております。しかしながら当会の講習は実技を大きく伴っており、また知的財産の問題もあることから今までの講習会の同形式でのWeb配信は現時点では困難と考えております。しかしながら何らかの別の手段での皆様に情報供給できる方向を検討・模索しております。皆様の中で良き提案がございましたら、是非ご連絡をいただけると幸いです

理事長  内田俊彦

【事前質問のお問合せ先】
kaiin@orthotics-society.or.jp
件名に「2020年度総会における事前質問」
本文に「会員番号」「お名前」を明記のうえ、ご送信下さいますようお願い致します。

※件名、お名前、会員番号を必ずご記入下さい。無記名のご質問にはお答えできない場合があります。